肩こり 吐き気の原因

こんな症状ありませんか?

・夕方になるにつれ肩こりがひどい

・朝から肩こりがある、体が疲れている

・体調が悪いと吐き気が出る

・ストレスが溜まっている

・辛いと何も出来なくなってしまう

・冷えやむくみがある

・内臓の不調がある

こんな方は肩こりや吐き気が出やすいです。

肩こりがひどくなると吐き気が出ると言う人は原因があります。

特にこのような方は病院などで検査をしても異常がない方が多いです。

それは自律神経の乱れです。

慢性的な肩こりや頭痛は自律神経を整えると改善されることが多いです。


なぜ自律神経を整えるといいのか

それは自律神経が体を回復、修復させる神経だからです。

乱れると交感神経が高まり体が緊張し筋肉が硬くなります。

そして血管が細くなり血液の流れが悪くなり栄養や老廃物などの循環がうまくいかなくなります。


肩こりや吐き気など起こる原因は循環の問題が大きいです。

お風呂でゆっくり温まると肩が楽になりますよね?

体がリラックスし緊張がとけ、副交感神経が働いているからです。

なので自律神経を整えることで循環機能を改善することで神経の伝達もスムーズになり体が回復し肩こりや吐き気が出にくくなります


吐き気の原因は耳の血液の流れが悪くなることにより、平衡感覚を司る部分がうまく働かずに吐き気などの症状が出やすくなります。


ストレスが原因

1番の原因はストレスです。

ストレスにより体が緊張し、自律神経が乱れます。

人はストレスに耐えられる体力の量が違います。

その量を超えることにより体は危険と感じ症状を出すのです。

肩こりやめまいはあくまで不調のサインです。

しかしこのサインを無視してるとどんどんひどくなる可能性があります。

体を整える

歪みは体にとってストレスです。

整体で歪みを整え自律神経を整える調整をすることにより体は回復していきます。

特に内臓と頭蓋骨は自律神経が支配しています。

整えることで体のバランスが良くなります。

食事を気をつける

食事は体を作ります。

そして毒にもなります。

体に負担をかける物を食べてると内臓が処理に忙しくなりストレスになります。

食べ過ぎも内臓の不調の原因になります。

良いものを食べ、悪いものを取らないようにすることが大事です。

自律神経についての食べ物はこちらで紹介しています。

睡眠をたくさん取る

どんなに体を整えたり、食事を気をつけても睡眠を取らなければ回復しません。

寝ている間に体は作られ、修復されるからです。

しかし自律神経が乱れている人は睡眠の質が悪かったり、寝れない方がいます。

そういう人はなるべく量をたくさん取りましょう。

寝すぎは良くないと言いますがそんなことはありません。

体が回復すれば眠たくなくなります。

できるだけ寝ましょう!!



整体を受けて体を元気にし健康を楽しみましょう!!



南浦和駅西口徒歩5分

珈琲館2階  203号室です

マンションの入口からお入りください

 

駐車場1台あり

マンション向かいの駐車場1番です

 

営業時間   

平日  10時~20時

土日  10時~19時

定休日 水曜日

完全予約制

ご予約 048-711-8863

メールでのご予約はこちら