体の不調とは

体を回復させるためのサインです

辛さが続いたり、痛みがある場合はみなさんどうしますか?

体の不調は体からの休めと言うサインであり、何とかしろと体に伝えて症状をだしています。

肩こりや腰痛、頭痛なども1つです。

ほっておくとどんどんひどくなる可能性があります。


また痛みが感じなくなる人もいますがそれは治ったわけではなく痛みを常に感じていると体はストレスになるので痛みを感じさせないようにマヒさせます。

治ったと勘違いする方も多いですが、次に痛みが出る場合はもっとひどい状態になって出てきます。

風邪も体が疲れてるとき、免疫力が落ちているときに引きます。

それは休めと言うサインです。

薬で熱を下げたり、症状を抑えようとすると長引いたりするのは菌を自分の体の中で殺せてないからです。

自律神経が関係しています

自律神経には働く神経と回復させる神経があります。

ストレスなどによって体は働く神経が過剰になり緊張し痛みや不調の原因になります。そうするとリラックスしたいときにできなくなり、体の状態が悪くなっていきます。

ひどくなると自律神経失調症やうつ病の原因にもなります。

なるべく早めに対策をとりましょう。

体の不調をとるには

食事を気をつける

食事も食べている物によって体にとってストレスになります。

特にカフェインや甘いもの、小麦粉などたくさん取る方、食べ過ぎてしまう方は内臓に負担がかかりやすいので体の不調が出やすいです。

体を緊張させ自律神経を乱れさせる要因にもなります。

特に体の不調がある時は控えましょう。

青魚や亜麻仁油などは神経を正常化してくれるのでおすすめです。

睡眠

なぜ睡眠が大切か?

それは寝ている間に体は回復し作られるからです。

なので睡眠を取らない人、質が悪い人はこれだけで体の不調の原因になります。

日中に眠くなる人は自律神経が乱れがある場合が多いです。

眠りが浅い人は量でカバーしましょう。寝れるだけ寝てください。

整体で体を整える

体の不調がある場合は歪みがあることが多いです。

整体で体を整えることにより血液の循環が良くなり、自然治癒力が高まり痛みや不調が改善されやすくなります。

整体で自律神経を正常にすると体は元気になります。

我慢は体にとって毒です。

整体を受けてワンランク上の健康を手に入れましょう!!



南浦和駅西口徒歩5分

珈琲館2階  203号室です

マンションの入口からお入りください

 

駐車場1台あり

マンション向かいの駐車場1番です

 

営業時間   

平日  10時~20時

土日  10時~19時

定休日 水曜日

完全予約制

ご予約 048-711-8863

メールでのご予約はこちら