自律神経失調症を治すには

こんなことありませんか

・夜遅くまで起きてしまう

・暴飲暴食をする

・カフェイン、甘いものを食べる

・ストレスが溜まっている

・疲れているが頑張ってしまう

・体の辛さを我慢している

・薬を飲んでも変わらない

これらを改善することが自律神経失調症を治すために大切です。

体の不調を改善させるには食事、睡眠、運動が重要です。

身体を修復させるには必要だからです。

これからお伝えすることは自律神経失調症を治すためには大事になります。


自律神経失調症を治すための食事

カフェインを控える

カフェインは交感神経を無理やり働かせてしまいます。

そのせいで体は騙され元気になった気がして働いてしまいます。

コーヒーや栄養ドリンクを飲むと元気なるというのはこの現象です。

しかし代償が必ずあります。その分疲れが溜まってしまいどんどん体は悪化していきます。

自律神経失調症の人はカフェインをたくさん取っている方が多いです。

コーヒーや栄養ドリンクをはじめ、お茶やコーラ、ガムにも含まれています。

なるべく控えましょう!

自律神経失調症を治すためには大切です。

良くなるまで我慢することをお勧めします。

甘いものも控える

疲れている時や集中できない時に甘いものを食べたくなる方が多いと思います。

この時血糖値が下がっています。

なので甘いものを食べると急に血糖値が上がります。

上がると交感神経働きます。


元気になった気がしますが体にとってはかなり負担がかかっています。

急に上がると体はビックリし血糖値を下げようとします。

その時にエネルギーをかなり消費します。

自律神経失調症を治すためには甘いものを控えましょう。

どうしても食べたい場合は食後に少し食べることをお勧めします。

小麦粉も控えましょう。

トキシンという物質が血糖値を上げます。

パンやうどんなどよ食べる人の方が自律神経失調症になりやすいです。

できればご飯にしましょう。


食後だと食べ物が入っているので急に上がることは少なくなります。

もしくは果物ではあれば一気に上がることは少なくなります。

自律神経失調症を治すために我慢です。


睡眠をたくさん取りましょう

自律神経失調症の人は不眠症を持っていたり、睡眠が浅い人が多いです。

質が悪い場合は量でカバーしましょう。

寝すぎると良くないという人もいますがそんなことはありません。眠いというのは体が休みたいというサインです。

寝れるだけ寝ることをお勧めします。

しっかり睡眠がとれれば眠たくなくなります。

昼間に眠くなるのは足りていないからです。

先ほども述べましたが、体が回復するのは寝ているときです。それほど睡眠は大切です。

自律神経失調症を治すには身体を休めることが大事です。

深く寝るためにはテレビや携帯などは夜はできるだけ控えましょう。神経が興奮し眠りが浅くなります。

無理をしない

自律神経失調症がある時は体力が落ちています。

無理して働くと体はストレスを感じ回復が遅れ治す力がなくなります。

とにかく休むことが大切です。

頑張りすぎると交感神経働きなかなか改善しません。

自律神経失調症を治すためには休むことが重要です。

なるべくリラックスできるように体を温めましょう!

副交感神経が優位になり自律神経失調症を治す力が出てきます。

自律神経失調症を治すために良いこと

軽い運動をしましょう

軽い運動は循環が良くなり神経を正常化する作用があるのでいいと言われています。

しかし激しい運動、疲労が残るのは身体にストレスになるのでよくありません。

ウォーキングなどで大丈夫です。


あとは太陽の光を浴びると夜眠りやすくなります。


オメガ3を取りましょう

オメガ3は青魚や亜麻仁油などに含まれており、脳の神経を正常化する作用があります。

血液の循環も良くなりますので自律神経失調症を治すには必要な栄養素です。

逆にお肉などに含まれるオメガ6は神経を過剰働かせたり、炎症作用もあるので自律神経失調症の時は少し控えましょう。

これらを気をつけることが自律神経失調症を治す上で重要です。

しかしそれだけでは時間がかかるのと限界があります。


整体で自律神経を整えて回復しやすい体にすることが大事です!


人間は歪むことでストレスを抑えようとしています。

正しく体を整えることにより血液循環が改善し自律神経失調症の症状が回復しやすい状態になり治す力が出てきます。

特に内臓と頭蓋骨は自律神経と関係しているのでそこを調整すると自律神経失調症を治す力が出てきてより効果が上がります。

 

体と生活習慣を改善し自律神経失調症を改善しましょう!

お手伝いいたします。



パナ南浦和整体TOPメニュー・料金自律神経失調症TOP自律神経失調症・症状不妊症

自律神経失調症を改善したい方へ 電話でのご予約はこちら 

☎048-711-8863

営業時間 平日10:00~20:00 土日10:00~19:00 水曜定休


南浦和駅西口徒歩5分

珈琲館2階  203号室です

マンションの入口からお入りください

 

駐車場1台あり

マンション向かいの駐車場1番です

 

営業時間   

平日  10時~20時

土日  10時~19時

定休日 水曜日

完全予約制

ご予約 048-711-8863

メールでのご予約はこちら