量子力学とは

量子力学の世界


量子力学とは
ミクロな世界の物理学

例えば
僕達が見ている物は物質です。

その物質は原子という粒が集まって物質として現れます。

原子が最小単位ではありません。
原子も細かくすると素粒子になります。

なので物質は

素粒子が集まって原子を作り、
原子と言う粒が集まって物質を作り出しています。

僕たちが見てるものは
細かくしていくと最終的には素粒子になります。

なので量子として扱うのは原子や電子になります。


量子は粒でもあり、波でもある

物を見ている時は粒として働きます。

ただその物を見てない時は波として働きます。

量子は確率論の部分もあるので
見てない時はそこに意識が向かないので波の状態になります。


量子はいろいろな可能性を持っていてその出来事に対して無数の未来があります。
それがその結果を見た時や現象を見た時にその場で粒として確認できます。

それまでは可能性で確率になります。
観測する事で状態が決まります。
それが波の収縮とも言われます。


可能性をもつ全ての状態が重なり合って全ての状態が存在している。
観測した時に状態がきまる。

なので未来は決まってないし絶対無理って言う状態ではない。

自分の意識や行動が未来を作ることが量子の世界だと思います。

できない選択をしたらできない未来が確定し
できる選択をしたらできる未来が作られます。

ご縁や自分の選択で未来が変わり、自分が本当はどうしたいかと言う気持ちが大事です。
できないと思うのは過去からの経験です。

今どうしたい、何がやりたい、楽しいと思う事、行動する事でその未来が確率として増えていきます。

自分の気持ちを大事にして生きて行きましょう!



南浦和整体TOP


電話でのご予約はこちら 営業時間 平日10:00~20:00 土日10:00~19:00 不定休

048-711-8863

24時間メール予約はこちら

休診日でもメール予約は受け付けております。