前立腺の痛みの原因

前立腺の痛みの原因は自律神経にあります!

前立腺の痛みは

前立腺という男性の尿道のまわりにある組織が何らかの原因で炎症などを起こす病気です。

前立腺は、急性のものか慢性のものか、細菌感染によるものか感染以外によるものかで分類されます。
尿道を取り囲む組織に炎症が及ぶため、炎症による激しい痛みがでやすいです。



前立腺の痛みがある方の傾向とは 


股関節が硬い

股関節が硬いとその周りにはリンパや血管、神経の通り道があります。
そうする事で血行不良になりやすく細菌やウイルスに感染しやすくなります。

また体が冷えやすくなり免疫力が落ち、前立腺炎などになりやすくなります。


ストレスや感情を溜め込みやすい


自分に自信がない、自己否定感
我慢しやすい
自分の気持ちを表現できない
親との問題
不安や苦しさがある
承認欲求が強い

などの思考がある方は前立腺に負担がかかりやすい方が多いです。



内臓の疲労による前立腺の疲労


内臓が疲労すると身体を回復する力がなかったり、毒素を排泄できずに老廃物が溜まり前立腺に負担がかかることがあります。

それにより炎症を起こして痛みがでたりします。
炎症が起きてる時はビタミンを消費します。

ビタミンやタンパク質不足でなかなか改善しない場合もあります。



1番は免疫力を落としてしまった免疫状態です!
免疫力を落とす原因は
囚われた感情の事が多いです。

それにより体にストレスがかかり、身体が緊張して体が硬くなり痛みや炎症が起こる事が多いです。

そしてストレスによりたくさんの栄養素を使い身体の修復に使う栄養がなくなってしまいます。

自分の思考パターンや執着、都合の良い解釈などに気づく事で過去に囚われなくなり自分自身が今にエネルギーをつかえるようになります。

そうなると自然と自然治癒力が上がり免疫力がアップして身体が元気になってくる方が多いです。

人に左右されない
自分軸を作り健康な身体を作っていきましょう!


南浦和整体TOP

電話でのご予約はこちら 営業時間 平日10:00~20:00 土日10:00~19:00 不定休

048-711-8863

24時間メール予約はこちら

休診日でもメール予約は受け付けております。