やりたいことと、できること

以前、林先生が仰っていました。
『人はやりたいことと、できることがある。』 

林先生は今は塾の講師ですが、以前は違う仕事をされていたそうです。

塾の講師は好きでも嫌いでもないけど、できるからやる。とやりたいことは失敗するけども続けたいか?と思うこと 

僕が思うにできることは前世でももしかしたら同じようなことをしていて慣れてるのかもしれない

やりたいことは今世で初めてやって思い挑戦したいことなのかもしれない・・・

やれるからできるからとかではなく思い通りにならないこともあると思うけど、挑戦した経験は自分の自分だけの経験となり価値となり財産になるんだと思います。


そこから見る風景は自分でしか見れない風景。
いっぱい迷いいっぱい失敗したり、そこが人生の醍醐味なにかもしれない・・・

自分だけのストーリーを描くために