自分にしか出来ないこと

age body

 

人が人を決めつけちゃいけない。

人が人をジャッチしてはいけない。
人はそれぞれ、何をしたいか、誰と会いたいか、を決めてくる。

何をしたいかも、
誰と会いたいかも、
自分で、人が決めることではない。
今までにないことをしようとする人も、
誰かとなにかを作り上げていく人も、
時代を変える人も、
お母さんになりたい人も
自分で自分の事を決めてくるから、
誰かになりたいとか、
羨ましいとか、
皆がどう思うか?とか、
思わないでいいと思う。
自分にしか出来ないことって皆必ず持っている。
そこに気付いて自分軸で生きていく時代。
そこに気付くと出会うべくして出会える。
批判と称賛は紙一重。
そこに一喜一憂することなく自分を愛し自分を信じていく。

ちょっと呟いてみました。