会って話すことの大切さ

 

 


人と人はわかり合えない・・

人は人の事を100%理解できない。

言葉を使っても3割。
メールやsnsでは1割。
どこかで目にしました。

そこでわかってほしい気持ちと自分のフィルターを通しで文面を読む、おとしこむ。
そこで伝わらなかったり、誤解を招いてしまったり、怒らせてしまったり・・・時には自分の思いとは違う方向にいってしまうこともあると思います。

やはり大切な話や重要な話は会って話、感情や思いや手振り素振りを通しその人に伝える事が大切だと思います。
それでも100%理解してもらえないかもしれないけど、気持ちと思いは伝わるんだと思います。

人間は心があって話せて会えて、泣いたり笑ったりできるんです。
そのときの気持ちを会って伝えていく事の重要さをもう一度見直していきたいと思います。