生きていけばいろんな事がある

ge body

 

人は人と生きていく

知人はいろんな経験がある。
不登校の話は実話です。

知人の友人の子は小学生の頃に担任と相性が悪くなりどんどん学校に行けなくなったそうです。
腹痛や頭痛。
食欲不振に不眠。
どんどん精神的に追い込まれてしまったそう。
でもその子は勉強が遅れる。だめになっちゃうとかなり自分を責めた結果。
ぷつんと糸が切れてしまうような雄とがしたそうです。

1番はお母さんに迷惑をかけたくないと・・・
でも精神的に追い込まれた子は包丁を持ってお母さんに渡し「僕を刺して。もう楽になりたい・・」と言ってきたと。
知人はなにかできないか?と考えてまた、自宅に呼んだそうです。
そしてその子を抱き締めて
「死んでも変わらん。なんも変わらん。悲しみに明け暮れる人が増えるだけ。自分がみる景色は自分で変えられる。一緒に変えよう。」と二人で泣いたと。
それから一緒に変えていったその子の未来(今)は・・・
高校生になり友達と仲良く部活を楽しみ、たまにかけるLINE電話で近況報告をしてくれるのだそうです。
ヘアードネーションのために一生懸命髪の毛を伸ばしてるそう。巡り巡って誰かの役に立ちたい・・・
笑顔で言ってくれたそうです。

『生きてればいろんな事がある』

人の役に立ちたいと治療家を目指すそうです。

この文面が必要な人に必要な時期に届きますように・・・