不妊でお悩みの方に伝えたいこと

sage body

 

 

僕の治療院には、色んな症状を抱えている方がいらっしゃいます。

先日、産婦人科のお医者さんとプライベートでお話しする機会があったのですが、そこで聞いた話にびっくりしました。

『今、不妊治療をされてるご夫婦が500万組いる。
人数にすると1000万人。

不妊の原因は女性ばかりではなく最近は男性の方もある。』



1000万人ということは約10人に1人は、なんらかの不妊治療をされていたり、悩んでいたりするのか・・・

僕の治療院にも、不妊の患者さんがいらっしゃいます。

不妊治療は体験してない僕がいうのもなんですが、とても心身共に辛いそうです。

それでも赤ちゃんを迎えたい。

赤ちゃんの居る生活をしたい。
と思って幸せな未来を想像して、引き寄せですね。

僕は患者さんが赤ちゃんが迎えるお手伝いとして、治療させていただいています。

そして、色んな面からアプローチをして治療をさせていただいております。

食事面

生活面

性格面

トラウマ面

親子関係面

ご夫婦面

お話をして患者さんが向き合う時間を作っています。

その時間は大切な時間です。

必要な人に必要な時期にこの文面が届きますように・・・


次回はもう少し踏み込んでお話ししたいと思います。