女性の下腹部の痛みの原因

病院で検査しても異常がない…

原因不明の下腹部痛みの9割は自律神経にあった!

もしあなたが

「お腹が固い、重い」

「お腹がポッコリ出ている」

「姿勢が丸まっている」

「呼吸が浅い気がする」

「寝ても疲れが取れない」

「甘い物やコーヒーが飲みたくなる」

「頭が重たい、目が疲れやすい」

「生理痛やレバー状の塊が出る」

 

もしこのような症状が当てはまるのであれば下腹部の痛み原因を改善することで良くなっていく可能性が大きいです。

 

検査をしても異常がない?

下腹部の痛みでお悩みの多くの方が検査をしても異常がない場合が多いです。

中には手術でお腹を開けてみても異常がない方もいます。

 

また検査で子宮筋腫や内膜症、卵巣嚢腫など見つかる方もいます。

 

 

婦人科系の問題や子宮筋腫のできる原因とは?

筋腫もそうですが、

生理痛や生理不順も必ず起きる原因があります。

遺伝や体質の問題だけではありません。

 

その筋腫などができる根本原因を改善しないと再発したり下腹部の痛みは取れないことが多いです。

 

 

下腹部痛の根本原因とは?

下腹部の痛みの原因は子宮や腸へのストレスが関係しています。

 

子宮や腸へストレスがかかることによって下腹部に痛みが出ている方が多いです。

 

その中で多い原因としては

1.内臓下垂による子宮への圧迫

下腹部の痛みのある多くの方は内臓が疲労し重くなって下に下がっている方が多いです。

その影響で1番下にある子宮や腸は圧迫されストレスになり下腹部の痛みの原因になっていることが多いです。

 

2.消化器系の内臓の疲労による下腹部の痛み

子宮や腸の環境が悪い方のほとんどは消化器系の内臓が疲労しています。

 

病気とかそういうことではなく正しい働きができていないことが多いです。

 

特に肝臓やすい臓、胆のうがうまく働かないと排泄や消化がうまくできないので子宮に負担がかかります。

 

生理の時にレバー状の塊が出る。

姿勢が丸まり方が内側に入っている。

生理痛や生理不順がある。

方は内臓が疲労し子宮の働きがうまく行われず、症状が出ています。

 

 

3.自律神経の乱れによる下腹部の緊張

自律神経は内臓を支配しています。

乱れると内臓は緊張し硬くなります。

それがずっと続くとそのまま緊張がとれなくなり

 

お腹が張ったり、

固くなったり、

痛みが出たり、

などの問題が出てきます。

 

 

どうすれば改善できるの?

下腹部の痛みの根本原因を改善すればいいのです!

多くの場合、

内臓の歪みを改善したら痛みがなくなった。

自律神経の調整をしたら下腹部がスッキリした。

内臓下垂を改善したら便秘や生理痛が改善した。

などの喜びの声を頂いております。

 

原因は必ずあります。

その原因を改善することで下腹部の痛みから解放され気持ち良く生活できるようになります。

 

 

下腹部の痛みが良くなった方の喜びの声

原因不明の下腹部の痛みが良くなりました

※施術による効果には個人差があります。

島村様 30代女性 会社員

 

主訴:左右の下腹部につっぱるような痛みがあり、歩行時や就寝時に痛みが強く困っていた。

 

・今まで症状に対してどのような対処をしていましたか?

痛みが出はじめ時に住んでいたドイツの病院を受診し、腹腔鏡での処置をすすめられましたが、負担が大きいので日本の病院で再度診察してもらったところ、特に問題となる病気が見つからず、痛みとはずっと付き合っていくしかないと言われていました。

・当院で実際に受けられ身体の変化などいかかでしたか?

3カ月ぐらい通ったあたりで、歩行時の痛みがかなり和らぎました。

就寝時に感じるつっぱり感は、当初は痛みがあったなのが今は単なる違和感という感じです。

体の変化が出てきたことで気持ち的にも不安感が減りました。

・私の説明は分かりやすかったですか?

今、どのあたりが弱っている、これがなおるとこういった影響が出てきますよといった説明がわかりやすかったです。

・他の医療機関や治療院などと比べ、1番大きな違いは何ですか?

毎回、ちょっとずつですが体の変化(良い方向)が感じられる点です。


普通の生活も辛かった下腹部の痛みが改善しました

※施術による効果には個人差があります。

宮澤様 30代女性 主婦

主訴:下腹部が重く、普通の生活が辛く子育てがすごく大変だった。

 

・今まで症状に対してどのような対処をしていましたか?

何も出きず、病院で検査を受けても異常がなく漢方などを出してもらったりしていた。

・当院で実際に受けられ身体の変化などいかかでしたか?

1回目で下腹部の重みがとれた。

普通の生活が出来る様になった。

子供も、すごく荒れていたが、私が変わって共にいい方向に変わってきた。

・私の説明は分かりやすかったですか?

本当に色々知っていて、すごいなぁと思うし分かりやすいです。

・他の医療機関や治療院などと比べ、1番大きな違いは何ですか?

薬を飲まない。1回で悪い所が劇的に良くなる。

施術が痛くない。ほぼ触れるだけなのに治るので不思議。

・この治療をどういう方に紹介したいですか?

病院に通って薬づけになっている人や、病院に行っても良くならない人。原因不明の辛さがある人。


当院の整体を受けるメリット

・下腹部の痛みが解消され気持ち良く生活できるようになる。

・ストレスから解消され仕事や家事も集中してできる。

・あなたの体に合わせたセルフケアをお伝えし予防ができる。

・体の不調になる原因を伝えることができる。

・下腹部の痛みだけではなく根本から健康になれる。

 

 

もしあなたが

 

下腹部の痛みの根本から改善したい。

無駄な遠回りはしたくない。

気持ち良く生活できるようになりたい。

 

とお考えであればご予約のお電話を下さい。

きっとあなたの助けになれるはずです。

 

 

電話でのご予約はこちら 営業時間 平日10:00~20:00 土日10:00~19:00 不定休

048-711-8863

24時間メール予約はこちら

休診日でもメール予約は受け付けております。