頭重感とめまいの原因と改善法

頭重感とめまいの原因の9割は自律神経の乱れです!

もしあなたが

「常に頭が重い」

「仕事や家事ができない」

「気力だけで動いている」

「めまいがひどい」

「朝から疲れている」

「呼吸が浅い気がする」

「頭がもやもやする」

「手足が冷たい」

「便秘や下痢がある」

「夢を見ることが多い」

もしこのような症状が当てはまるのであれば自律神経を整えることで頭重感やめまいは良くなっていきます。

 

 

病院で検査しても頭重感やめまいの原因がわからない

パナ南浦和整体院に来院される方の多くが病院で検査をしてもわからないと言っています。

多くの場合

・脳の検査をする。

・耳鼻科などに行く。

・原因がわからないがとりあえず薬をもらう。

・メンタルの方を勧められる。

などの方が多いです。

病気やウイルスなど原因がわかっていることに対しての薬は必要です。

原因がわからないのに薬を飲んでも抑えるだけで症状が良くならない方が多いのが現状です。

 

 

頭重感やめまいの原因は何?

それは自律神経の乱れによる血流不足やエネルギー不足です!

自律神経が乱れると血管が細くなり血流が悪くなります。

また内臓機能や神経伝達、呼吸も浅くなります。

その影響で脳に酸素や栄養がいかなくなり、エネルギー不足になり頭重感やめまいが出ることが多いです。

 

 

どうすれば頭重感やめまいを改善できるの?

それは自律神経の乱れの根本原因を治療すればいいのです。

 

1.体の歪みや緊張を改善し呼吸機能の改善

頭重感などでお悩みの方のほとんどが呼吸が浅い方です。

深く呼吸をしようとしても歪みや緊張などで呼吸が吸えません。

呼吸は自分で唯一自律神経を整える方法です。

歪みや緊張を改善することで無意識の時でも呼吸が深く吸えるようになります。

 

整体が必要な方

・姿勢が丸まっている方。

・仰向けで寝ると腰が反っている方。

・手足が冷たい方。

・寝ても疲れが取れない方。

・靴の後ろが削れやすい方。

歪みが強く呼吸が吸えていない場合が多いです。

 

 

2.内臓の疲労による頭重感やめまい

内臓の疲労、特に消化器系の肝臓やすい臓の疲労で血糖のコントロールがうまくできず頭重感やめまいが起きている方が多いです。

原因としては甘い物やカフェイン、ストレスなどが大きいです。

その影響で内臓が疲労し急激に血糖値が上がります。

そうすると体が危ないと判断し膵臓からインスリンが大量に分泌され血糖値を下げます。

こうなると脳のエネルギーが不足し頭重感やめまい、だるさなどの原因になります。

内臓を整えることで血糖値を安定させることが大切です。

 

整体が必要な人

・甘い物やコーヒーなどがやめられない方。

・お腹がポッコリ出やすい方。

・朝から疲れている方。

・気力で頑張っている方。

・イライラしやすい方。

内臓が歪み弱っている可能性が大きいです。

 

 

3.頭蓋骨の歪みによる頭重感やめまい

頭蓋骨が歪み、脳にストレスがかかって頭重感やめまいが起きている方がいます。

頭蓋骨が歪むと神経が誤作動を起こしたり、血流が悪くなり酸欠状態になります。

 

整体が必要な人

・顔が歪んでいる方。

・常に頭が重たい方。

・目が疲れやすい。

・頭痛がある方。

・頭がもやもやする方。

は頭蓋骨が歪んでいる場合が大きいです。

 

 

頭重感やめまいの原因は何だと思いますか?

よく多いのはいきなり頭重感やめまいが出たという方が多いですが違います。

これらの症状は体からのサインです。

必要だから出ています。

 

長い間自律神経に負担をかけ続けた結果起きる物です。

ずっとあなたの体は悲鳴を上げていたのです。

痛みを感じることで体を休ませようとします。

薬を飲んで動けるようになってもだましているだけで根本の原因は改善できていません。

どんどん症状は悪化していきます。

当院では頭重感やめまいの根本原因を見つけ出し治療していきます。

 

もしあなたが

・頭重感やめまいの本当の原因を知りたい。

・本当の意味で健康になりたい。

・無駄な遠回りはしたくない。

 

とお考えであれば今すぐご予約のお電話を下さい。

その場で変化を実感できることをお約束します。

 

 

電話でのご予約はこちら 営業時間 平日10:00~20:00 土日10:00~19:00 不定休

048-711-8863

24時間メール予約はこちら

休診日でもメール予約は受け付けております。