舌のしびれの原因

原因がわからない舌のしびれでお悩みの方へ

もしあなたが

「ストレスが溜まっている」

「顎が左右に歪んでいる」

「消化器系が弱い」

「甘い物や油ものが好き」

「寝ても疲れが取れない」

「冷えやむくみがある」

「食いしばり、歯ぎしりがある」

 

もしこのような症状が当てはまるのであれば舌のしびれの原因になっている可能性があります。

 

 

舌のしびれの原因とは?

1.自律神経の乱れ

自律神経が乱れると神経が過敏になったり、血流がいかなくなり神経が誤作動を起こします。

その影響で舌が痺れたり、感覚が過敏になったりすることがあります。

2.腎臓の疲労

腎臓が疲労すると舌ががむくみやすくなります。

その影響で舌が常に歯や歯茎に触れているので痺れるような感じがすることがあります。

舌に歯型がつく方、舌が白っぽかったり、ざらざらしている方は腎臓の疲労が関係している可能性があります。

 

3.消化器系の疲労

消化器系が弱ると血液の状態や排泄がうまく行かなくなります。

また舌は味覚なども司っており消化器系と関係してきます。

苦みや味の感覚が鈍いなどは消化器系に問題があることが多くしびれの原因にもなります。

4.顎の歪み、頭の歪み

顎の歪みや頭の歪みがあると口の中の筋肉も緊張したり歪んだりします。舌も骨に関係しているので歪むと動きにくくなり負担がかかります。

 

一般的な治療では改善しにくい

多くの場合

・薬を処方されたり

・ストレスですねと言われたり

・検査しても異常がない

 

などが多いです。

 

このような治療では舌のしびれの根本を改善できないでしょう。

 

 

ではどうすればいいの?

それは舌のしびれの根本原因を治療すればいいのです。

自律神経の乱れを整え内臓や頭蓋骨を整えることで血流や神経の通りが良くなります。

 

内臓を調整したら舌のしびれが良くなった。

頭や顎を整えたら舌のしびれが改善した。

アドバイス通り食事や生活を気をつけたら緩和した。

など喜びの声を頂いております。

 

このように根本原因を改善することであなたの舌のしびれは回復へのスイッチが入ります。

 

 

もう我慢しないで下さい

舌のしびれから解放されたあなたは食事もおいしく食べられます。

また日常も気にならなくなり気持ち良く生活できるようになるでしょう。

 

もしあなたが

・舌のしびれを改善したい

・無駄な遠回りはしたくない

・健康になりたい

 

とお考えであれば今すぐご予約のお電話を下さい。

その場で変化を実感できることをお約束します。

 

 

電話でのご予約はこちら 営業時間 平日10:00~20:00 土日10:00~19:00 不定休

048-711-8863

24時間メール予約はこちら

休診日でもメール予約は受け付けております。