夕方のめまいの原因

夕方からのめまいで仕事や家事に影響が出ているあなたへ

もしあなたが

「日中に甘い物が食べたくなる」

「頭が重くなる、目が疲れる」

「朝から疲れている」

「寝ても疲れが取れない」

「むくみや冷えがある」

「夕方になると身体がガチガチになる」

 

もしこのような症状が当てはまるのであれば夕方のめまいの原因になります。

夕方のめまいの原因とは?

1.自律神経の乱れによるめまい

日中の緊張状態が続くと自律神経が乱れ血管が細くなり血流が悪くなります。

その影響で神経に血液が行かなくなりめまいが起きる原因になります。

 

2.慢性的な内臓疲労によるめまい

内臓が疲労するとエネルギーが不足し神経に誤作動が起きます。

酸素や栄養が行きわたらずにめまいが起きることが多いです。

 

3.食いしばりによるめまい

日中に食いしばっているとこめかみや目の奥に力が入ります。

その影響で神経に負担がかかりめまいの原因になります。

パソコンや集中していると無意識に食いしばり頭痛やめまいの原因になります。

 

4.甘い物やコーヒーなどによる血糖値の変化

疲れてくると甘い物やコーヒーなど食べたくなる方が多いと思います。

そこで食べてしまうと血糖値が急激に上がり一時的に元気になった気がします。

しかし体は急に血糖値が上がるとビックリし血糖値を下げようとします。

 

この時に必要以上に下げてしまいまた元気がなくなります。

エネルギーがないので循環がうまくいかずにめまいが起きる方が多いです。

 

 

5.同じ姿勢による血流の悪さ

デスクワークの人だと座りっぱなしだったり、立ちっぱなしの人も多いかと思います。長時間座っていると下半身に血液がいかなくなります。

むくみや冷えや足のだるさにつながります。

また下半身に血液がいかないので頭に血が上りやすくなります。

その影響で頭が重くなりフワフワしたり、めまいが起きたりすることがあります。

 

 

どうすれば改善できるの?

自律神経を整え体の循環を改善すればいいのです。

自律神経を改善し体の状態を良くしストレスや疲労に耐えられる体にする必要があります。

 

大切なのは

・内臓の状態を改善し自律神経を整える

・体を元気にしてストレスに耐えられる体を作る

・甘い物など体の負担になる物は控える

などです。

 

 

もう我慢しないで下さい

今あなたに必要なのは辛い体のまま仕事や家事を頑張り続けることではなくあなた本来の元気な身体を取り戻すことです。

 

内臓を整えたらめまいがなくなった

頭を調整したら夕方でも元気になった

姿勢を整えたら甘い物を欲しがらなくなった

などの方が多いです。

 

無理していると病気やうつ病などの原因になります。

 

 

もしあなたが

・めまいを改善して元気になりたい

・薬に頼りたくない

・健康になりたい

とお考えであれば今すぐご予約のお電話を下さい。

 

その場で変化を実感できることをお約束します。

 

 

電話でのご予約はこちら 営業時間 平日10:00~20:00 土日10:00~19:00 不定休

048-711-8863

24時間メール予約はこちら

休診日でもメール予約は受け付けております。