左の頭が痛い原因

もしあなたが

「毎回左だけ頭が痛い」

「常に頭が重い」

「冷えやむくみある」

「便秘がある」

「頭痛は毎回左である」

「病院で検査しても異常はない」

「内臓下垂がある」

「寝ても疲れがとれない」

「食いしばりや歯ぎしりがある」

 

このような症状は左の頭が痛い原因の1つになっています。

 

 

左の頭が痛い本当の原因とは?

内臓や頭蓋骨の歪みによる自律神経の乱れが原因です。

内臓が疲れると疲労し機能が低下します。

その影響で血液の循環が悪くなったり、血液の質が悪くなったり、消化が上手くできなくなったりします。

また頭蓋骨が歪むと脳にストレスがかかり左の頭が痛い原因になります。

 

 

左の頭が痛くなる原因

1.便秘など腸の疲労による左の頭の痛み

消化器系が疲労すると消化がうまくできず便秘の原因になります。

また便秘は左側の腸の部分で詰まりやすく左の骨盤や筋肉に影響を与えます。

左のお腹が硬くなると左のこめかみや頭が痛くなったり、重くなりやすいです。

 

2.内臓下垂による左の頭の痛み

内臓は疲労すると重くなり下に下がります。

その影響で腸や子宮に負担がかかります。

また内臓が下垂すると肩甲骨や首筋が引っ張られ、首コリや左の頭が痛くなる原因になります。

 

3.左頭蓋骨の歪みによる痛み

左の側頭骨や顎関節などが歪んでいることで左の頭が痛くなることがあります。

左のこめかみが痛くなる、顎がガクガクする、食いしばりがある、目が疲れやすい方は頭蓋骨が歪み、左の頭が痛い原因になっています。

 

4.左首の歪みによる痛み

交通事故にあった人の首みたいに歪んでいる方がいます。

その影響で血液の通りや神経がうまく通らず左の頭の痛みが出ている方がいます。

 

5.踵重心による左の頭の痛み

体の重心が乱れ首や頭に負担がかかり左の頭の痛みが出ている方がいます。

靴の後ろが削れやすかったり、タコができていたりする方は踵に重心があります。

 

踵に重心があると首を前に出してバランスを保つようにするので首や頭に負担がかかります。

左に重心がかかると左の頭に痛みが出やすくなります。

 

 

一般的な治療では改善しにくい

多くの場合

病院で薬をもらったり

首や肩に電気をかけたり

首をバキバキしたり、マッサージしたり

などが主流です。

しかしこのような治療では左の頭の痛みの原因を改善できていないので良くなることは少ないでしょう。

 

 

どうすれば改善できるの?

それは痛みの根本原因を治療すればいいのです。

左の頭の痛みの場合は血流や神経の通りが悪くなっています。

その通りが悪くなっている原因を改善すればいいのです。

 

内臓を調整し便秘を改善したら頭が軽くなった。

頭蓋骨の歪みを改善したら左の頭が軽くなった。

姿勢を整え重心が良くなったら痛みがなくなった。

などの喜びの声を頂いております。

 

このように左の頭の痛みの原因を治療することで改善していきます。

 

 

もう我慢しないで下さい

元気になったあなたは仕事も家事も気持ち良くできるようになります。

また薬も飲まなくなり出かけるのも楽しくなります。

 

もしあなたが

左の頭の痛みを改善したい

健康になりたい

無駄な遠回りはしたくない

とお考えであれば今すぐご予約のお電話を下さい。

その場で変化を実感できることをお約束します。

 

 

電話でのご予約はこちら 営業時間 平日10:00~20:00 土日10:00~19:00 不定休

048-711-8863

24時間メール予約はこちら

休診日でもメール予約は受け付けております。