妊娠初期のお腹の張りの原因

もしあなたが

「妊娠する前から不調があった」

「慢性的な肩こりや腰痛がある」

「冷えやむくみがある」

「寝ても疲れが取れない」

「妊娠するのに時間がかかった」

このような方は内臓の不調でお腹が張りが出やすいです。

妊娠初期のお腹の張り

妊娠初期では通常お腹の張りを感じることは少ないです。

お腹の中の子供が急激に成長する時ではないのでお腹の張りはまだ先です。


しかし妊娠初期時にお腹の張りを訴える妊婦さんが多数います。



なぜ妊娠初期にお腹が張るのか

それは内臓の疲労による症状の1つだからです

原因としては

・内臓の下垂

・子宮の緊張

・冷えによるお腹の緊張

などが多いです。


妊娠する前に

・生理痛や生理不順があったり

・冷えや浮腫みが強かったり

・慢性的な疲労感などがあった

方は内臓が疲労して機能が低下していた可能性があります。


消化器系の内臓の疲労により内臓が下がったり、

骨盤の歪みやストレスなどによるホルモンバランスの乱れで子宮の状態が悪くなり緊張します。



お腹が張り、母体がキツイと赤ちゃんも辛いです

妊娠初期のお腹の張りは

流産や腰痛などの体の不調だけではなく子供の成長にも関係してきます。

赤ちゃんはお腹の中で筋肉を発達させてどんどん成長したいのに張りのあるお腹では居心地が悪いです。

逆子や安産できない原因にもなります。



ではどうすればお腹の状態が良くなるの?

あなたの状態に合わせて整体を行えばいいのです。

多くの場合

内臓をソフトに調整したり

頭蓋骨を調整してストレスを解消していきます。

赤ちゃんでも受けられる位ソフトな調整なので安心です。


内臓を整えたらお腹の張りがなくなった

頭を整えたら体が元気になった

などが多いです。


当院に妊娠する前から来られている方や、妊娠初期に来院された方はお腹の張りや腰痛、浮腫みなども感じずに安産で出産している方が多いです。


健康な体が自分と未来の子供のためになります。



想像してみてください

お腹の張りから解放されたあなたはストレスを感じることなく出産に向けることができるでしょう。

元気になったあなたは子供にも良い影響を与えるでしょう。

体を健康にすることでもう子育てが始まっているという自覚を持つことができるでしょう。


妊娠初期のお腹の張りは不調のサインです。

妊娠中の体のケアは大切です。

しかしなかなか妊婦さんのための治療ができる整体院は少ないです。


もし本気で改善したいとお考えであれば今すぐご予約のお電話を下さい。

その場で変化を実感できることをお約束します。



ご予約はコチラ

048-711-8863

営業時間 10:00~20:00 定休日 不定休