もしあなたが
「寝ても疲れが取れない」
「慢性的に疲労が溜まっている」
「慢性的な肩こりや腰痛がある」
「冷えやむくみがある」
「ストレスが溜まっている」
「甘いものや添加物を多くとっている」
このような症状が当てはまるなら自律神経の乱れが原因で生理不順になっている可能性があります。
自律神経と生理不順の関係
自律神経は内臓や女性ホルモンと関係しています。
なので自律神経が乱れると内臓や女性ホルモンが乱れ子宮の機能低下や消化機能が落ちやすくなり生理不順の原因になります。
薬で無理やり生理を起こさせてもやめてしまうと生理不順になったり、体調が悪いのが続く場合が多いです。
生理不順の原因
ストレスが大きな原因です。
精神的なストレスはもちろん、
・体のゆがみのストレス
・食事のストレス
・温度のストレスなどが関係しています。
体が冷えたり、添加物をとっていたり、体のゆがみにより子宮に負担がかかっていると起きやすいです。
生理不順を改善するには
体のゆがみを整える
背骨や内臓、頭蓋骨のゆがみを整えることで自律神経のバランスを整え生理不順を改善していきます。ホルモンの働きをや消化機能を正常化して子宮の環境を良くしていきます。
食事のストレスを減らす
添加物や甘いものをとりすぎていると体に負担がかかります。
なるべく気をつけることをお勧めします。
他にもしっかり噛んで食べたり、食べすぎには注意しましょう。
体を冷やさないようにする
体が冷えると子宮は収縮しやすく生理不順や不調の原因になります。
冷たい血液が体に回り機能が低下しやすいです。
特にお腹や手足は冷やさなようにしましょう。
なるべく足湯などして温めると良いです。
自律神経を整え生理不順を改善しましょう
今あなたに必要なのはストレスを減らし生理不順を改善することです。
薬でごまかすことではありません。
自律神経を整える整体を受ければ生理不順は良くなっていくでしょう。
もし生理不順を改善しようとお考えであれば今すぐご予約のお電話を下さい。
全力でサポートします。
ご予約はコチラ
048-711-8863
営業時間 10:00~20:00 定休日 不定休