左後頭部の頭痛の原因

左後頭部の頭痛の原因は必ずあります!

だからご安心下さい。


「デスクワーク、同じ姿勢でいることが多い」

「パソコンや携帯をよく使う」

「目が疲れやすい」

「体が冷える、むくみやすい」

「姿勢が悪い、猫背である」

「お腹の調子が悪い、便秘がある」

「ヒールやきつい靴を履く」


このような方は左後頭部の頭痛が出やすいです。

これらの影響により、左後頭部の頭痛が出やすくなっています。

病院で検査をしても異常がなかったり、薬を飲んでも、整体やマッサージを受けても変わらなかった人もいると思います。


それは原因に対してアプローチできていなかったからです。

左後頭部の頭痛はあくまでも体の不調のサインです。

そこに出るのは理由があります。

多くの人には共通した原因がありました。

左後頭部の頭痛の原因

首の歪み

首は脳の一部といっていいほど大切な部分であり、神経や血管が多くあります。首が歪むことで血液の循環や神経に誤作動がおき、頭痛の原因になります。

特に首から頭の後ろは筋肉でもつながっており、左の首がゆがむと左後頭部の頭痛が出やすくなります。

姿勢の丸まり

体が丸まると首も前に出ます。首が前に出て正面を見ないといけないので顎が上がります。そうすることで首の後ろがつまり左後頭部の頭痛が出やすいです。

左の踵に重心がかかりやすい人も左後頭部の頭痛が起きやすいです。

内臓の歪み

内臓が疲れると血液の循環が悪くなり、体も疲れやすくなります。

頭や首の方にいく血液が少なくなり頭痛が起こりやすくなります。

特に消化器系や子宮などがゆがむと便秘や腸の働きが悪くなり、腹圧が高まり、左後頭部の頭痛の原因になります。

頭蓋骨の歪み

頭蓋骨が歪むことで脳がストレスを感じ、左後頭部の頭痛が起こりやすくなります。パソコンなど目の使い過ぎや、ストレスなどが原因で歪みやすいです。

食いしばりなども関係してきます。



体が良くなれば頭痛は改善できます!

先ほどお伝えしたことを整体で体を整えるとあんなに悩んでて左後頭部の頭痛が嘘のようになくなっていく方がほとんどです。

頭痛は健康上の問題です。体のバランスが崩れている証拠です。

薬や無理な治療は症状を抑えているだけです。

当院の整体自律神経を整え左後頭部の頭痛の根本改善を目指しています。


いつまで痛みを我慢しますか?

正しい整体を受ければ、頭痛は良くなり気にならなくなります。

もし頭痛を改善し毎日楽に、ストレスをなく生活したいならパナ南浦和の整体はきっとあなたの助けになれるはずです。


パナ南浦和の整体についてはこちら