偏頭痛と肝臓の関係

「お酒を飲むと偏頭痛が出る」

「イライラすると偏頭痛が起きる」

「疲れると偏頭痛が起きる」

「薬を飲むと偏頭痛が出る」

「食べ過ぎると偏頭痛が起きる」

「体が冷えると頭痛になりやすい」

このような方は肝臓の疲労が原因で片頭痛になりやすいです。

なぜ肝臓が疲労すると偏頭痛になるのか?

ストレスやアルコールなどの食事、薬など分解は肝臓でまず処理されます。

処理するときに肝臓を働かせるために血液が集まります。

その時に頭に血液がいく量が少なくなり、偏頭痛が起きやすくなります。

お酒を飲んで頭が痛くなったり、イライラして頭痛が出るのはこのせいです。


肝臓の働きが悪くなるとうまく毒素を解毒できないので血液の質が悪くなります。

悪くなるとドロドロとした悪い血液が体中に回り不調の原因や偏頭痛の原因になります。肝臓を元気にすることが偏頭痛の改善、体の不調を解消するのに大事です。

肝臓の負担を減らすには

よく噛んで食べる

よく噛まないで飲み込んでしまうと肝臓や消化器系に負担がかかり、疲労します。

食事の時短やながら食いの影響で噛む回数が減っています。

しっかり噛んで食べることが大切です。

睡眠を取りましょう

体は寝ている時に修復し回復します。

肝臓も寝ているときに休みます。

寝ないと休む時間がありませんので、疲れが取れなく、偏頭痛の原因になります。

寝る前はなるべくリラックスしてから寝ましょう!

自律神経を整える

肝臓などの内臓は自律神経が支配しています。

なので自律神経が整うと体の緊張がとけ内臓の働きが良くなり、肝臓が元気になります。偏頭痛などはあくまで体の不調の合図です。自律神経を整えて肝臓の働きを良くしましょう。


肝臓を元気にして偏頭痛を治しませんか?

すでに肝臓が疲労してたり、歪んでいたりすると自力で改善するのは難しいです。

病院で治療している方や整体にいっても改善しなかった人もいると思います。

そして薬は副作用があり肝臓に負担をかけます。

なのでずっと服用するものではないです。

片頭痛には必ず原因があります。

正しい整体を受ければ片頭痛は改善していき、肝臓の状態を良くなります。

もし対処療法ではなく頭痛の根本改善をしたいならパナ南浦和の整体はきっとあなたの助けになれるはずです。


パナ南浦和の整体についてはコチラ