耳の後ろの頭痛の原因

耳の後ろの頭痛で悩んでいませんか?

もう我慢しないでください!

あなたには治る力があります!


「薬を飲んでも治らない」

「朝から耳の後ろの頭痛が出る」

「目がズキズキする」

「検査をしても原因がみつからない」

「耳鳴りやめまいもある」

このような症状も持っている方が多いです。

整体や病院に行っても治らないという人や原因がわからなく悩んでる人も多いでっす。

しかし症状には原因があります。

必要だから耳の後ろの頭痛が出ているのです。

ただ薬を飲んでも、肩をマッサージしても治りません。

何故かというと原因が改善できていないからです。


耳の後ろの頭痛の原因

首の歪み

首には大切な神経や血管がたくさんあります。

そして首には耳の後ろにつながる筋肉があります。

首が歪むことでその筋肉に負担がかかり耳の後ろを引っ張ります。

血流が悪くなり酸素がいかなくなりそこの部分が締め付けられ頭痛が起きます。

そうすることで耳の後ろの頭痛が起こりやすくなります。

姿勢の問題

デスクワークやPC、携帯などの影響で丸まったり、下を向くことが多いです。

そうすることで首の後ろの筋肉に負担がかかります。

姿勢が悪いと奥歯で噛みやすくなるので耳の後ろが張りやすくなり、耳の後ろの頭痛が出やすくなります。

目の疲れ、使いすぎ

今ではPCや眼を使うことが多く疲れやすいです。

脳がストレスを感じ、頭蓋骨が歪みやすいです。

歪むことで筋肉や神経に負担がかかり、耳の後ろの頭痛が起きる原因になります。

内臓の疲労

内臓が疲れると回復させるために血液が内臓に集まります。

そうすると頭は血液不足になり頭痛が出やすくなります。

食べ過ぎたり、飲みすぎたりすると頭痛が出るのはそのためです。

内臓を元気にする必要があります。

骨盤の歪み

骨盤が歪むと耳の後ろの頭痛が出やすくなります。

実は骨盤は頭蓋骨と連動しています。

特に側頭骨と関係していて、側頭骨はこめかみから耳の後ろにかけての骨で骨盤が固いと側頭骨も固くなります。


整体で体を整えましょう!!


多くの整体院ではその場所を治療するので対処療法になってしまいます。

当院は原因に対してアプローチしていきます。

なのでほかの整体院では受けたことのない施術内容です。

内臓や頭蓋骨を矯正したり、ソフトに関節を調整していくだけです。

何故かと言うと効果があるからです。


もう耳の後ろの頭痛に悩んでほしくありません。

自力で治すには限界があります。

体を元気にし健康を楽しみましょう!!


パナ南浦和の整体はこちら