朝腰が痛い原因

朝腰が痛い人はこんな症状ありませんか?

・体に冷えがある

・むくみやすい

・寝ても疲れが取れていない

・足が疲れる、重い

・ストレスが溜まっている

・慢性的な腰痛がある

・朝だけ腰が痛い

このような方は朝腰が痛くなりやすいです。

朝腰が痛いのは体からのサインです。

これから原因をお伝えします。

反り腰である

腰が反っていることでお腹の筋肉が緩み、腰の筋肉が緊張し痛みが出やすくなります。

仰向けで寝ていると手が腰の下にすっぽり入ります。

女性に多く、ヒールやO脚なども関係してきます。

特に寝ている間は反ってる状態で寝るとずっと筋肉が緊張して固まるので痛みが朝腰が痛い人が多いです。

内臓の不調、疲れ

寝ているときに内臓は働き、体を修復したり、回復させたりします。

しかし体のバランスが崩れ内臓が疲れていると、内臓を回復させる方を優先し体の回復が後回しになります。

それで朝体調がスッキリしなかったり、腰が痛い方もいます。

朝の腰が痛い原因は内臓を元気にすることで解消されやすいです。

冷えをとる

体が冷えると循環が悪くなり、筋肉が緊張します。

特に腰は肋骨などに守られていないので腰の痛みが出やすいです。

特に手足が冷たいと内臓が緊張し腰の筋肉に負担がかかります。

そして朝起きたときに腰の筋肉が固まっていて痛みが出る方が多いです。

日中のストレス

ストレスは体を緊張させ、ホルモンのバランスを崩します。

自律神経が乱れる原因になり疲れや疲労が取れなくなります。

日中のストレスが強いと夜まで緊張が続き眠りが浅くなります。

寝ている間に疲れが取れないので朝起きると腰が痛いことがあります。

ストレスをため込まないことが大事になってきます。

体を整えて回復させましょう!!

整体を受けることで血液循環が改善され自然治癒力が高まり、痛みや症状が回復していきます。

痛みや不調は体からのサインです。

体が整うとストレスにも対処できるようになり内臓も働きが良くなり、循環もよくなります。

もし悩んでいるなら整体を受けることをお勧めします。

体を整えてワンランク上の健康を手に入れましょう!!



南浦和駅西口徒歩5分

珈琲館2階  203号室です

マンションの入口からお入りください

 

駐車場1台あり

マンション向かいの駐車場1番です

 

営業時間   

平日  10時~20時

土日  10時~19時

定休日 水曜日

完全予約制

ご予約 048-711-8863

メールでのご予約はこちら