生理痛と腹痛

生理痛は毒素をうまく排泄できていない

生理痛は体の中でうまくお掃除できてない時に強い痛みとして起こります。

腹痛や頭痛なども一緒に出ることが多いです。

中には仕事を始めてから、出産してから、学生の時からなど人それぞれです。

原因はなんでなのか!

自律神経の乱れ

自律神経が乱れると血管が収縮し体が緊張し循環が悪くなります。

悪くなるとうまく栄養の吸収や老廃物を流せなくなり処理ができず生理痛や腹痛として痛みが出てきます。中には動けなくなってしまう場合もあります。

薬を常に使って抑えている人は自分の体で治す力が失われるので薬を使わないとダメな身体になっている方もいます。


内臓は自律神経が支配しているので緊張すると内臓も働きが悪くなり硬くなります。硬いと余裕がなくなり痛みが強くなります。

副交感神経を働かせることが大事になってきます。

子宮の状態を良くする

知らない人も多いですが子宮も歪みます。

歪むとバランスが崩れたりストレスがかかり生理痛に影響が出ます。

そして消化器系です。

消化がうまくできないと体に不純物が残りやすく生理がしっかり行われず子宮内がキレイになりません。

内臓は疲労すると重くなり下に下垂します。

そうすると1番下にある子宮に負担がかかりストレスになります。

消化器系や便秘を改善することが大切になってきます。

ホルモンバランスを整える

ホルモンが崩れると生理の他に腹痛や頭痛、だるさ、吐き気など起こります。

これもストレスや疲れ、食事などが原因で乱れます。

頭蓋骨を矯正することでホルモンを調節することができます。

ホルモンと子宮は関係してくるので整えると内臓の負担が減り生理痛の痛みも軽減しやすいです。


パナ南浦和で整体を受けると

・子宮の状態が良くなりキレイになります

・体が健康になります

・なぜ生理痛がひどかったかがわかります

・自律神経が整い他の症状もよくなります


痛みや症状は体からのサインです。

体を整えて健康な身体を手に入れましょう!!

南浦和駅西口徒歩5分

珈琲館2階  203号室です

マンションの入口からお入りください

 

駐車場1台あり

マンション向かいの駐車場1番です

 

営業時間   

平日  10時~20時

土日  10時~19時

定休日 水曜日

完全予約制

ご予約 048-711-8863

メールでのご予約はこちら