お腹がすかない

無理して食べなくてもよい

お腹がすかないのに無理して食べたり、時間だから食べたり、時間がないからその時間に食べたりする人が多いです。

しかしお腹がすかないのに食べると内臓はストレスを感じます。


ストレスを感じると体は緊張し自律神経の乱れが出てきます。

無理して食べる必要はなくお腹がすいたときに食べるのがいいと思います。

そうすれば内臓は休まり自律神経が正常になりお腹はすいてくると思います。

無理して食べるとまた内臓が働いてしまい負担がかかります。

なるべく消化のいい物を食べましょう!

弱っている時は内臓を休めたいので消化にいい物を取りましょう。

そうすることで体が休まり内臓は回復します。

油もの、お肉などは控えましょう!


お腹がすかないときは疲れている合図です。無理しないで休めましょう。

内臓が元気になったらお腹はすいてきます。

内臓は自律神経が支配しています。

体を整えて健康な体を手に入れましょう。