左足のむくみの原因

なぜ左足の方がむくみが出るのか?

左足のむくみがひどい人は内臓の疲労働きが悪い場合が多いです。


他にも運動不足や同じ姿勢を長時間しているだけでも循環が悪くなり、足に老廃物が溜まりむくみやすくなります。

左のむくみがひどい場合は水分コントロールがうまくいっていない可能性があります。


心臓の疲労

心臓が疲労し機能が低下すると、ポンプ作用がうまくいかず、血液の循環が悪くなり左足のむくみの原因になります。

循環がスムーズにいかないと水分が溜まりやすくなりむくみとして残る人が多いです。足がつる人も心臓の疲労が関係しています。

腎臓の疲労

腎臓も水分をコントロールしており、血液の濾過による老廃物の排除をしています。

循環が悪いと老廃物が下に溜まりやすくむくみとして残る場合があります。

特に左の側の腎臓が疲れると左足のむくみが出やすいです。


脾臓の疲労

脾臓は体温コントロールをしており風邪や冷えなどの原因になります。

冷えると末端まで血液がいかず、そして血液が冷えるので血管が収縮し流れが悪くなります。

そうするとむくみとして水分が残ることが多いです。

脾臓を元気にすることが左足のむくみを解消につながります。



自律神経を整えよう!!

左足のむくみは左側の臓器が関係します。

まずは自律神経を整えることが大切になってきます。

交換神経が優位になると体が緊張し血行が悪くなりストレスが溜まります。

内臓は自律神経が支配しています。

 

食事や睡眠など生活習慣を変えるだけでもある程度は変わります。

しかし自分だけでは限界があります。

整体を受けて歪みや内臓を整えることをお勧めします。



南浦和駅西口徒歩5分

珈琲館2階  203号室です

マンションの入口からお入りください

 

駐車場1台あり

マンション向かいの駐車場1番です

 

営業時間   

平日  10時~20時

土日  10時~19時

定休日 水曜日

完全予約制

ご予約 048-711-8863

メールでのご予約はこちら