サプリメントは効く?

サプリメントを飲んでいる方が多いと思いますが、実際効果があるかないかわからない人が多いと思います。

良いサプリメントを飲んでも体に吸収されなくては意味がありません。

多いのはサプリメントが効かない体の人が多いです。

特に薬を沢山飲んでいる人、強い薬を服用している人は内臓が疲労しています。

まずは体を整えしっかり吸収できるようにしないといけません。

 

サプリメントもこれに効くからと言って当てはまるわけではありません。

自分にあったサプリメントを飲むとすぐには変化は出ませんが効果が分かるくらいの反応が出ることが多いです。

 

サプリメントの種類

何種類かの栄養素が複合されているサプリメントと単体のサプリメントがあります。

1つのサプリメントだと依存しやすくなる方もいます。

依存しすぎると薬と一緒で効力が低下する場合がります。

効かせるには量を増やすことになります。

栄養素にはいい部分と悪い部分があります。

他の栄養素と一緒に取ることでお互いが補えるのでおすすめです。


サプリメントはあくまで補助

サプリメントはあくまで補助です。

足りない部分を補うためです。

なので食事をしっかり取りましょう。

なぜ食事が大切かと言うと自然の栄養素はもちろん、世の中にはまだ知られていない栄養素がたくさんあるからです。

自然と食べ物を食べていれば摂取しています。

サプリメントは発見されている成分だけです。

いろいろな食材を摂取することが大事です。

食事・運動・睡眠が大切

食事は体を働かせるために栄養を補給します。

運動は栄養素を運ぶための血液の循環力を上げてくれます。

睡眠は寝ている間に体を修復し体を回復させたり、作っています。

 

そして整体で体を整えることによりこれらの効果を上げたり、自然治癒力が高まります。

サプリメントも体を回復させることにより吸収率も変わってきます。



パナ南浦和整体TOP

 

南浦和駅西口徒歩5分

珈琲館2階  203号室です

マンションの入口からお入りください

 

駐車場1台あり

マンション向かいの駐車場1番です

 

営業時間   

平日  10時~20時

土日  10時~19時

定休日 水曜日

完全予約制

ご予約 048-711-8863

メールでのご予約はこちら