肩こりだけど片方だけ!

肩こりはあるけど、いつも左だけなんだよね。

疲れると右だけ重くなってくるという方もいます。

片方だけ異様に肩こりがあるという方も多いです。

パソコンを使ってる方でも右手をよく使うのに、左肩がなぜか凝る。

しかもいつも同じ所に痛みがでる。

何もしてないのに痛くなるのは肩に原因がないからです。

あちこち痛い場所が変わるのはその筋肉の疲労やその時の使い方の影響が多いです。いつも同じ場所の場合は何かしら原因があり体からのサインとしてそこにでています。


片方だけの肩こりの原因は内臓疲労

内臓が疲労したり歪むと筋肉にも負担がかかります。

そして循環にも影響するので、老廃物が溜まりやすくなり疲れが取れずらく、体に痛みが出たり、硬くなって守ろうします。

いくらマッサージ筋肉をほぐしても変わらない人は他に原因があるので変わりません。

内臓は体を作る上で大切です。

栄養を吸収したり、解毒したりして体を守っています。

でも肩こりが片方だけで起きる理由は辛い肩こりの側にある内臓の状態が良くないことが多いです。


左側の人は心臓や脾臓、胃、腸などに疲労がある場合があります。

症状としては

・慢性的に冷えがある

・アレルギーがある

・風邪を良く引く、長引く

・便秘があるなど消化器系が弱い方に左の肩こりが多いです。


右側に肩こりがある人は肝臓や胆のう、回盲などに疲労があります。

症状としては

・お酒をよく飲む

・薬を服用してる

・代謝が悪い方

・油もの好きな方に右肩の肩こりが多い傾向があります。

片方の肩こりを改善しよう

内臓を元気にすると正しい位置に戻り、筋肉への負担や、血液の循環、神経の通りが良くなります。

自律神経のバランスが良くなり体が元気になります。

片方の肩こりで悩んでる人はこれらを参考にして気をつけてみましょう!



片方の肩こりがある方へ 電話でのご予約はこちら 

☎048-711-8863

営業時間 平日10:00~20:00 土日10:00~19:00 水曜定休