内臓ストレスが背中の痛みの原因?

こんな症状ありませんか?

・疲れると背中の痛みが出る

・内臓の調子が悪い

・ストレスが溜まっている

・甘いものをよく食べる

・コーヒー、栄養ドリンクを飲む

・食事のバランスが悪い

・慢性的に背中の痛みがある


このような症状がある方はストレスが原因で背中の痛みが出ているかもしれません。特に背中は内臓と関係しています。

内臓の疲労、ストレスが大きくかかわっています。


内臓は自律神経と密接に関わっており、リラックスしてる時には副交感神経が働き負担がなく回復するのですが、交感神経が働くと内臓は休めないのでずっと負荷がかかっている状態です。

負担がかかると内臓は重くなったり、縮んだりします。

そうなると周りの筋肉に影響が出て痛みが出やすくなります。

なので自律神経のバランスを整えることが背中の痛みをとる上で大切です。

ストレスを減らすには

ストレスは精神的ストレスだけではありません。

食事も関係します。甘いものを食べると血糖値が上がります。

上がった血糖値を今度は下げるために膵臓からインシュリンを出して下げようとします。甘いものをよく食べる人は慢性的に膵臓に負担がかかり背中の痛みが出やすいです。

カフェインも負担がかかります。

胃腸に負担がかかったり、疲労感が取れない、筋肉が緊張したりします。

特に左側の背中の痛みが出やすいです。

コーラ、コーヒー、栄養ドリンク、お茶などのに含まれているので取りすぎには注意しましょう。

内臓の働きがよくなると

1.循環が良くなり疲労が取れます

2.うまく悪いものを解毒、排泄できるようになります

3.自律神経のバランスが整いやすくなります

4.ストレスへの抵抗力が強くなります

5.体が疲れにくくなります


よって背中の痛みが出にくくなり毎日が快適に過ごせるようになります。

痛みは体からの信号です。なかなか改善しない背中の痛み、マッサージなどでも変わらない背中の痛みは内臓を整えるとよくなる方が多いです。

内臓へのストレスを減らし背中の痛みを改善しましょう!



ストレスによる背中の痛みを改善したい方へ 電話でのご予約はこちら 

☎048-711-8863

営業時間 平日10:00~20:00 土日10:00~19:00 水曜定休