不妊治療の期間はいつまで?

不妊治療をいつまで続けるか?

不妊治療を続けて妊娠する人もいれば、できない人もいます。

出来ない人にとっていつまで続ければいいか迷う方が多いです。

でもここまで続けたからやめるのがもったいからと続ける人もいます。


不妊治療は体力を使います。

そして色々なストレスがかかってきます。

特に不妊症の方は自分を責めたり体を責めたりします。

そして病気だと思ってしまう人もいます。


しかし原因はあなた自身ではなく今までの生活習慣による体の健康の問題が不妊症の1つになります。

もう1つはストレスです。

不妊治療によるストレスなどもあります。

薬を使い始めてから生理不順になったり、体調が悪くなったりする人もいます。

逆に不妊治療をやめたり、あきらめようと思ったときにできる方もいます。

それはストレスから解放された時です。


1番大切なのは健康な赤ちゃんを産むことです。

出産することではありません。

健康な赤ちゃんを産むには母体が健康でなければいけません。

まずは健康な身体を作ることが大事になります。

なので自分の体と相談しましょう!

期間を決めて休むのもいいですし、辛かったら休憩してもいいです。

体と相談しながらやっていくことをお勧めします。

パナ南浦和の不妊整体のメリット

・健康面から不妊症の原因を説明します。

・不妊症の原因になっている健康の問題にアプローチできます。

・体が元気になります。

・あなたのお悩みに向き合います


体質は長年の積み重ねです。

細胞は3か月で入れ替わります。

今は妊娠することで頭がいっぱいかもしれませんがまずは自分の体を健康にしましょう。人間は自分の体を守ろうとします。体の状態が悪いと妊娠している場合じゃないと脳から指令がきます。

自分の体のサインと向き合いましょう



健康な身体を作りたい方へ 電話でのご予約はこちら 

☎048-711-8863

営業時間 平日10:00~20:00 土日10:00~19:00 水曜定休