花粉症の原因と対策

最近花粉症の方がどんどん増えています。前までは大人が発症することが多かった花粉症ですが最近では子どもにも多くみられます。

あとは体の状態が良くない不妊症の方も多いです。


症状も悪化したりひどくなったりしているのが現状です。

何故ここまで急激に増えてきているのでしょうか⁉

花粉症は異物への反応です!!

花粉症もアレルギーの1つと言われております。

花粉症はアレルギーであるので異物です。

体の中に異物が入ると体が反応します。

確かに最近花粉の量が増えてはいますがそれだけでは花粉症になる人は増えないと思います。

だと原因は…他にもあります。

 

花粉は空気上に飛んでいます。そして知らない間に吸って体内で反応します。

空気上に飛んでいるもの例えば黄砂やPM2.5 などです。

よくニュースなどでやっていますよね。

これらも体にとって異物です。

この花粉の異物と黄砂の異物がくっついて強力な異物になっているのです。

それで余計に反応するようになり症状が出たり、辛さがひどくなる人が多いです。

空気を吸うなと言っても難しいです。

なのでアレルギーの症状を抑えるにはまずは食事です。

 

 

リノール酸を抑えてアレルギーを抑えよう

リノール酸を多く含む食品を取るとアレルギーを悪化させます。

花粉症だけではアトピーや、食物アレルギー、自律神経のトラブルなどの原因にもなっています。

アレルギー反応を強めるだけではなく、血管の病気などの原因にもなっています。

牛肉や豚肉、マーガリン、油もの、乳製品、ベニバナ油、サラダ油などに含まれています。

日本人にがよく摂取する食品に多く含まれています。

なのでまずはこれらの食品を抑えるといいと思います。



オメガ3を摂取して免疫強化

逆にオメガ3を摂取すると脳や神経の機能がよくなります。炎症も抑える作用があり免疫システムを強化できます。


オメガ3を豊富に含む食物は

亜麻仁油、シソ油、青魚(サバ、タラ、サンマ)などに多く含まれまれます。

これらを摂取することをオススメします。

体にとって1番いいのは、体に悪い食品の摂取を減らし、いい食品を取ることです。そうすればアレルギー反応が抑えられ症状が緩和されやすいです。

あとは体の免疫を上げてアレルギーに対抗できる体の状態を作ることが大切になってきます。それには内臓や頭蓋骨を調整することが重要です。


食事を気をつけ、整体を受けてアレルギーに負けない体を作りましょう!

電話でのご予約はこちら 営業時間 平日10時~20時 土日10時~19時 水曜定休

☎048-711-8863